「ヒルドイドニキビ」タグの記事一覧

ヒルドイドソフト軟膏で乾燥ニキビを改善しました。

私がヒルロイドソフト軟膏を使った理由は、

30代になってからひどい乾燥肌に悩むようになったからです。

特に冬場はスキンケアをきちんとしてもすぐにカサカサし、肌が突っ張ったような感じになります。

それだけでも辛いのに、乾燥肌が原因でおでこや頬に小さくて白いニキビがたくさんできるようになってしまいました。

ニキビケア用や、乾燥肌用のスキンケアをいくつも試してみましたがどれも効果はなく、治ってはまたすぐ出来てしまうという繰り返しでした。

そんな時に出会ったのがヒルドイドソフト軟膏でした。

もともとは子供の肌荒れで皮膚科を受診した時に処方されたものでしたが、酷かった肌荒れがヒルドイドソフト軟膏をつけるとみるみるうちに良くなっていくのをみて、もしかして私の肌にも効くんじゃないか?と思い使用し始めました。

最初から顔につけるのは抵抗があったので、顔と同じくらい乾燥の酷かった首につけてみました。

着け心地はとてもしっとりで、つけてすぐは少しべたべたしましたが、一晩経ってもしっとりとしたままで、いつもなら朝も必ずつけていたボディクリームをつけなくてもいいくらいでした。

これなら大丈夫だろうと今度は顔につけてみると、これが驚くほど私にあっていたのです。

まずは通常通りのスキンケアをし、最後にヒルドイドソフト軟膏をつけました。

すると、翌朝にはもっちりとして肌に弾力があります。

ニキビも心なしか治ってきているように感じました。

それから数日使い続けてみると、だんだん乾燥が気にならなくなり、ニキビも減ってきたのです。

特におでこのニキビは頑固でずっと治る事はなかったのに、ヒルドイドソフト軟膏のおかげでツルッとしたおでこになりました。

お風呂から上がった後、子供の世話ですぐに自分のスキンケアを出来ない時でも、ヒルドイドソフト軟膏だけをつけておくと乾燥せずに保湿されているのが実感できます。

お肌の保湿をしっかりしてあげることで私の乾燥ニキビを改善することができました。




ヒルドイド軟膏でシミ、ニキビ、シワをケアしました

20代後半になっても、ニキビに悩まされていました。

それに加えて今度は乾燥による小じわもあり、どうしようかと思っていたのです。

高い保湿コスメを使えばいいのだと思っても、全然効果はありません。

確かに保湿は出来ますが、それでもニキビが治らないのです。

どんどん荒れていく肌にすっかり参っていた時に、ヒルドイドという言葉を知りました。

ヒルドイドは高い保湿力があり、最近では皮膚科でも率先して処方されているそうです。

主にアトピーや乾燥肌、しもやけやケロイド等の症状の人が使うのに適しているようです。

そこで私も早速皮膚科へ行って相談し、ヒルドイド軟膏を処方してもらいました。

顔のニキビ部分の他に、目尻に出来たちりめん皺、口元の小じわに塗り込んでおきました。

他にも手元、指先や首元にも塗っておいたのです。

そうして数日過ごしてみると、どんどん乾燥がましになっている事に気づきました。

今までは夜どんなに保湿してもカサカサだったのに、朝起きた時に肌がサラサラしているのです。

1ヶ月程使用してみて、ニキビはすっかり綺麗に治りました。

赤く色素沈着していたニキビが、色も薄くなり治ったのです。

他にも薄く出来ていたシミが消えた事にも驚きました。

肌の調子がすっかりよくなって、シワが薄くなった事もとても嬉しいです。

高い保湿コスメを使うよりも、ヒルドイド配合の物を使った方が、確実に綺麗になります。

ほうれい線にも効果があったので、これからもアンチエイジングとして使い続けようと思います。

(大阪府 雪さん)




息子のヒルドイド軟膏を私が使ってみたら保湿され、口元のニキビが治りました。

乳児の頃の息子はとにかく肌が弱い子でした。1ヶ月に2、3回は通院していました。

息子の場合は軽いアトピー性皮膚炎でした。アトピーに効くステロイド薬とヒルドイド軟膏を処方してもらっていました。

即効性のあるステロイドと、乾燥を防ぐ効果のあるヒルドイドでずいぶん軽減されました。

しかし、空気が乾燥しているとすぐに頬などが赤くなりガサガサすることが多かったのでヒルドイドを塗ることで保湿していました。

大きくなった息子は市販の子供用の保湿クリームだけで十分になりました。

皮膚科で処方してもらうお薬は当時インターネットで念のため検索して本当に大丈夫な成分なのか確認してから使うようにしていました。

そのときヒルドイドというクリームやローション、軟膏は大人が使うとエイジング効果を得られるということでした。

私の肌も敏感肌で保湿には気をつけていました。

クリームではなく軟膏でしたが、口元の乾燥が気になっていたのでそこの部分のみに塗ってみました。

感想は口のまわりがしっかりと保湿されていて、アゴにできていたプツプツした吹き出物が消えていたのです!とってもびっくりしたのを今でも覚えています。

2,3日は少し塗りましたが息子のぶんがなくなるので使うのを断念しました。

ヒルドイドは赤ちゃんでも使える安全な薬だと思います。

ステロイドよりははるかに安全です。

年を重ねると特に保湿することが大事になってきますのでクリームやローションにヒルドイドが配合されている成分はとても効果が高いと思います。

(茨城県 ローズマリ子さん)




サブコンテンツ

このページの先頭へ