「アトピー保湿薬」タグの記事一覧

ヒルドイドローションがアトピーの保湿に便利です。

子供たちがアトピー傾向にあるため、いろんな塗り薬を塗っていますが、ヒルドイドローションは、お手軽感があって便利です。

ヒルドイドローションとヒルドイドソフト軟膏

ちょっと乾燥しているところなんかにさっと塗れるのがいいですね。

サイズもちょうどいいし、持ち運びしやすいのもポイント。

それにパッケージがピンクなのも、医薬品なのにやさしい印象で、密かに気に入ってます。

形態もローションなので、広範囲に塗ることが多い子供たちも、ベトベト感がなくて嫌がるそぶりはありません。

塗るときもお風呂上りなどでバタバタしていることが多いけど、さっと塗れるところが助かる!

ただ、アトピーの程度によってはしみる時があるみたいで、そういうときはワセリンに切り替えたりします。

でもそれだとベトベト感が子供にとっては嫌みたい。(肌はよくなるんだけど…難しいなぁ)

ちなみにヒルドイドソフト軟膏の方はあまり使用していません。

なぜだろうって、今まであんまり考えたことなかったけど、まず処方されることが少ない。

処方されたことが全くないわけではないけど、ローションでは保湿しきれなそうなときはもう、ワセリンに行っちゃう。

量が多そうで、一度にたくさん使うから、ヒルドイドソフト軟膏だとすぐなくなっちゃうのもマイナスポイントだったのかもしれません。

ヒルドイドソフト軟膏は少しの範囲に使用する方には丁度いいのかもしれませんね!

(大阪府 エマさん)

>>ヒルドイドローションの購入はこちら

>>ヒルドイドソフト軟膏の購入はこちら




サブコンテンツ

このページの先頭へ