「しもやけヒルドイド」タグの記事一覧

ヒルドイド軟膏で長年のしもやけも治ってきました。

私は子供の時から、冬になるとよくしもやけができていました。

でも昔は母は、そんな私の指先にはいつも、オロナインを塗ってくれていたのです。

当時は何でもオロナインを塗れば大丈夫と、みんな口を揃えて言っていました。

でも大人になった私は、いいものを手に入れる事ができたのです。

それがヒルドイド軟膏だったのです。

毎年できるしもやけに、生活ができなくなるほど悩んでいたのです。

そんな時、近所にある皮膚科へ行きました。

そこでもらったお薬がこのヒルドイド軟膏だったのです。

白い塗り薬です。

清潔な指にとって気になる患部に塗り込むのです。

優しく塗り込むだけで、よくなっていきました。

保湿力がかなり高くて、私はいつもしもやけができることはなくなったのです。

保湿もされるし、血行も良くなってきたと思います。

しもやけができると塗っていたので、私には欠かせない薬だったのです。

子供の時にも、このヒルドイド軟膏を使っていたらきっとあんなに辛い思いをしなくても良かったのでしょう。

もしもあの時使っていたら、私の指先はいつも保湿されていてしなやかな指になっていたでしょう。

ただ必要以上に使っていると、肌にあまり良くないと思ったのでしもやけが気になった時だけ使っていたのです。

このヒルドイド軟膏は処方箋薬で市販されていませんが、海外からの個人輸入ならば通販で購入することができます。

>>海外のヒルドイドの購入はこちら







サブコンテンツ

このページの先頭へ