「2013年12月」の記事一覧

ヒルドイドクリームの保湿力は高級化粧品並みか、それ以上の効果!

30歳の時、初めての子どもを妊娠、出産しました。

その直後から、これまでにない体質の変化を実感することになりました。

30歳という年齢のせいなのか、妊娠・出産を経験したことによるものなのか、それともどちらも原因なのかはわかりませんが、ここは砂漠か!?というくらいに肌が乾燥するようになってしまったのです。

お風呂あがりに化粧水、美容液、乳液と熱心に塗りこんでから就寝したのに、翌朝にはほっぺはカサカサ、唇は割れているという状態に…。

ひどい時など、ほっぺたのカサカサしている部分が赤くあばたのような感じで丸く目立っていました。

なんとか化粧で誤魔化しても、夕方には見るも悲惨な状態に…。

このままではいけないと、CMでも有名な高級基礎化粧品に手を出したりもしましたが、一向に良くなりません。

悩んだ挙句、皮膚科を受診することにしました。

そこで処方されたのが「ヒルドイド」のクリームでした。

ヒルドイドというのは火傷痕にも効果があるような医薬品で、皮膚を保護して新陳代謝を促すような効果があるそうです。

保険適用の医薬品の割には副作用などもなく、安心して使えるということでした。

市販の保湿剤などは試した後だったのであまり期待はしていませんでしたが、その晩からお風呂あがりに顔に塗るようになりました。

すると、なんと翌朝にはほっぺたのカサつきが治まっているではありませんか!

あまりの即効性に衝撃を受けました。

唇のひび割れもなくなっています。

保険適用なので200円ちょっとという格安のお値段で、この効果です。

高級化粧品にお金を払ったのは一体なんだったの!?という感じです。

それからは冬場は毎年皮膚科に行き、ヒルドイドを処方してもらっています。

もう手放すことはできません。

(東京都 みかんママさん)




サブコンテンツ

このページの先頭へ