「未分類」の記事一覧

私の保湿は口コミの評判がいい韓国のイニスフリーのパックを使っています。

私が保湿のために使ってるのは、まず、韓国のパックです。

こないだ韓国にいってきたから、このチョイスなんですけど、1枚50円いかないくらいのパックを使ってます。

イニスフリーというところのパック。

セールで半額だったのもあって。

韓国にも化粧品屋さんはたくさんありますが、口コミで割といいらしいと聞いて、イニスフリーのを選びました。

パックは、栄養保湿系よりは、水分保湿のものを使っています。

栄養保湿系のは、パックを使わなくなると、その反動でけっこうニキビとかできちゃうので、あんまりいろんなものが入ってないのが私には合うみたい。

お風呂あがりに化粧水つけた後、10分ほどパックをつけてます。

パックが届かないところは、パックを付ける前に乳液で保湿してあげるようにしてます。始めはこの作業をしてなくて、おでこの上の方とかがさがさになってしまったんです。。。泣

最近乳液を資生堂さんのアクアレーベルのアクネケア&美白乳液にかえました。

口コミがよくなくて心配だったけれど、軽い付け心地で、自分には十分保湿力も感じれました!

とりあえず顔を濡らしたら、できるだけ早く化粧水、乳液で保湿するようにはしてます。。。

(兵庫県神戸市東灘区御影山手 おYきさん)




目の周りや口元の乾燥にオールインワンゲルをおすすめします。

すでに6年ほど使っているオールインワンゲルをお勧めしたいと思います。

私は夏でも特に冷房の部屋に入ると目の周りや口元が乾燥して困っていました。

そんな時お試しで使ってみて驚いたのがオールインワンゲルでした。

これまでの保湿液と違うところは、確実に保湿ができる、そのことにつきます。

本当に保湿効果があるという実感を体験しました。

先ず、たっぷりと一度顔に塗ります。その塗った時になめらかな感触がとても心地がよく二度塗りをしたら更に心地よさが倍増します。

皮膚が乾燥していればいるほどしみ込むのだとわかりました。

私はかなりの乾燥肌だと思いましたが、それでも確実に乾燥を防ぎ保護してくれるという実感を味わったのはオールインワンゲルが初めてでした。

皮膚の奥の方に浸透していくのがわかります。

塗ったあと通常なら乾くはずなのにそのまま潤いが続きます。

お肌を見るとわかりますが塗った部分がしっとりとして光っています。

こんなことはこれまでありませんでした。触った感触もやわらかいのです。

この効果を実感してからというもの、私は他の保湿液を使えなくなりました。

その上、半年使っても十分なくらいボトルにはたっぷりと入っています。

夜はマッサージ効果もあるので一石二鳥だと思いました。

お肌のキメも細かくなって、私のようにあまりきれいな肌とは言えないような肌でも変化があるということに驚いています。

(大阪府泉大津市 ももありさん)




おすすめする保湿化粧品は無印料品の高保湿化粧水

私のおすすめする保湿化粧品は、断然、無印良品の高保湿化粧水です!

私の肌は、冬はとにかく乾燥して粉をふきそうになるし、夏はTゾーンがてかてかして困る、いわゆる混合肌。

でも冬と夏で化粧水を変えるのが面倒な私^^;

口コミなどで大絶賛されている「極潤」とか、お高めな化粧水とか、”赤ちゃん素肌になれるナンチャラ”みたいな化粧水とか、いろんな化粧水をためしてみたのだけど、どうも肌に合わず・・・

ついに出会ったのが、何とも身近にあった、無印良品の化粧水でした!

服もインテリアも無印良品でかためてたわたしなのに、まさに灯台下暗し。

この化粧水のすばらしさは、まずはなんといってもコストパフォーマンス。
400mlでなんと1200円!

これは驚きの価格です。

さすが無印良品さん、いい仕事してくれてます。

安いのでばしゃばしゃ使っても気にならないのもいいところ。

高いとやっぱり使い惜しみしちゃうじゃないですか^^;

結婚式前も、この化粧水をコットンにたっぷり含ませてパックし続けて、もちもち肌で当日を迎えられました。

あ~あのころの肌質がピークだったな~(笑)

で、混合肌なのに夏でもあんまりべたべたせず、本当に使いやすいです!

日本国内のきれいな水を使っているそうで、品質も安心感あり。

これはもう一年中手放せないです~!

(神奈川県横浜市緑区  めぐたんさん)




頑固な大人ニキビはビオチン、ミヤリサン、ヒルドイドクリームで治しています。

この記事は私が頑固な大人ニキビをビオチン、ミヤリサン、ヒルドイドクリームで治している方法を紹介している記事です。

私は20歳を過ぎてから、根深い巨大ニキビができるようになりました。

見た目はあまり気にならなくても触るとシコリのようにボコっとしています。

その場合、いくら手でニキビを潰そうとしても根が深すぎて潰れないのでまずはニキビが成長して少しだけ表面に現れてくるのを数日待ちます。

そして薬局で買ったビオチンとミヤリサンを1日3食、食後に飲んで腸内環境を整え、ニキビを内側から治していきます。

ビオチンとミヤリサンでニキビを治す方法は知り合いのサプリマニアから教えてもらいました。

ほとんどのニキビは腸内環境と関係していると聞いたからです。

それでもニキビが治らなかったり気になる場合は、最終手段に出ます。

皮膚の表面を一度氷で冷やし、指で圧をかけながらニキビをなるべく表面の方に押し出します。

そうすると、普通の肌色だった表面がニキビが押し出されて赤く腫れてきます。

それでも根深いニキビは潰せないので、そこで安全ピンを用意。

なるべく先の鋭い安全ピンを選び、針の先を消毒し、ニキビの中心を目指して毛穴にブスッと軽く刺します。

すると中からニキビ汁が出てきて潰せるようになります。

ニキビが大きい場合は数カ所穴を開けて汁を出していきます。

ある程度平らになったら、しっかりの洗顔をし、化粧水を塗ったあとに、皮膚科で処方してもらえるヒルドイドクリームを先ほど治療したところに塗ります。

ヒルドイドクリームは赤ちゃんも使える保湿用の万能クリームみたいです。

あまり詳しくはわかりませんが、、。

ヒルドイドクリームを塗って一晩寝ると、次の日にはカザブタのようなものができて傷を治していってくれます。

そして数日後には化粧をすればしっかり隠せるほどになります。

やはりニキビ跡が全て消えるのには時間がかかってしまいますが、、。

以上が私が開発したおすすめのにきび対処法ですが、もっと良いものがらあったらぜひ教えてもらいたいです。

(ニューヨーク あみさん)




乾燥肌にメサデルム軟膏とビルドソフト軟膏の混合薬を処方されました。

私が乾燥肌を治すために皮膚科の医者から処方された薬は、メサデルム軟膏0.1g 30gとビルドソフト軟膏0.3% 50gの混合薬です。

メサデルム軟膏とヒルドイドソフト軟膏の混合薬を塗布する前にビーソフテンローション0.3%の保湿液を全身に塗布しました。

その前によその皮膚科でいただいた薬は、全く乾燥肌に効果がありませんでした。

メサデルム軟膏とヒルドイドソフト軟膏の混合薬を処方して下さった皮膚科の先生は、乾燥肌は加齢によってひどくなるので完全に治すのは無理だけれども、この薬を一日朝夕塗布して、風呂へ入ったら石鹸で洗うのは3日に1回にしてタオルやあかすりは厳禁と指導してくれました。

長風呂もダメとのことでした。

皮膚科の医師の指導を守ってその通りにしていましたら、乾燥肌がだんだん直ってきてかゆみもなくなり、湿疹も消えてきました。

約3か月でメサデルム軟膏とヒルドイドソフト軟膏の混合薬を塗布するのは止めましたが、風呂で洗うのは3日に1回で石鹸も手に付けて体を洗うとか長風呂はしない等は、今も守っています。

メサデルム軟膏とヒルドイドソフト軟膏の混合薬の効果は、すごいものがあります。

副作用が出る人もあるようですが、私の場合は全くありません。

乾燥肌は、冬に多くなる症状ですが今度なったら良い皮膚科の先生と効果のある薬が見つかりましたので、安心です。

電気毛布もあまり使わないほうが良いと皮膚科の医師が教えて下さいましたので、今度の冬には電気毛布は使用しないで、湯たんぽにします。

運動をして体の血行を良くすることも大切だそうですので、お風呂へ入った後全身のマッサージを自分でしています。

特にふくらはぎや肩とか肩甲骨の上、首筋をしなさいと医師から言われましたので毎日マッサージをしています。

かゆみのひどいときは、全身指で掻いたのでひどい状態でしたが、今はすっかり消えました。

専門医の指導が良かったので助かりましたし、今後も安心です。

もし、乾燥肌でお困りの方がいらっしゃいましたら、専門医に相談してみるといいかと思います。

(長野県 コウチャンさん)

アトピーの治療に親子でヒルドイドをぬりぬりしています。

3歳の息子ちゃんと私はアトピーなんです。

私は、小さい時からアトピーで色々母親に病院から民間療法の怪しげな温泉まで連れて行かれてました。

母は、一生懸命私のアトピーを治してやりたいがための行動だったのでしょう。

しかし、母も疲れ私も心が折れてたので、思春期あたりから、治療はしないで、アトピーだけどほぼ放置状態でした。

結婚して、息子ちゃんがお腹にいるときはなぜかアトピーの症状がすっかり良くなり、治ったんだと勝手に思っていました。

しかし出産してからしばらくすると息子ちゃんにアトピーの症状がみられて、私もアトピー再発。

こりゃあ大変だということで評判の良い皮膚科に行ってみることにしました。するとそこで親子ともども処方されたのがヒルドイド。

息子ちゃんにはクリームの方を、私にはローションの方を処方。

ほんとうにこれでなおるんかいな?と思っていました。

もちろんほかにもひどい所に塗る薬もいただきましたが、ヒルドイドは顔以外に塗るということで、結構多く出されたんですよね。

お風呂上りに息子ちゃんに塗って、私も自分に塗ってとペタペタぬりぬり。

息子ちゃんは塗っているときはいつもご機嫌なんですよ~♪マッサージっぽく塗るからかな?それともかゆくなくなるからかな?

ヒルドイドを塗るようになってから、少しずつだけどお肌が綺麗になっていくのがわかりました。

しっとりと保湿ができている感じがします。

このまま続けていけば、親子ともどもお肌が綺麗になるのかな~って少し希望を持って毎日塗っています。

全身ツルツルのお肌になれればいいなって思ってます。

(富山県 みさちゃんさん)




ヒルドイドクリームは持っていて損はない手荒れの薬だと思います

私は、小学生の頃から手荒れに悩まされ、今まで市販の薬や病院の薬いろいろためしてきました。

手強い手荒れの方には使い分けていただくといいんじゃないかなと実際私が使用してみて思います。

ヒルドイドローションは、さらっとしていてクリーム塗るとベタベタになったら仕事がしにくいとか、さっと軽くでもいいから手に何か塗りたい時にはいいか思います。

ただ、私のようなひどい手荒れの人にはすぐ水のように浸透しまたすぐカサつきますから、ヒルドイドクリームの方が少しベタつきはしばらく残りますがこちらのがいいです。

私の場合でいうと、市販のアベンヌが効くので寝る前はヒルドイドクリームだけだとなんだかまだ乾燥がきになるので、時と場合で使い分けていますが、まずパターン1は、ヒルドイドをぬってそのあとアベンヌをぬります。

パターン2は、ひどすぎる手荒れの時にはヒルドイドをぬって皮膚科のステロイドを塗ります。

ヒルドイドクリームは細長いチューブなので、毎日何回も塗るとすぐ無くなります。

もらえる本数が規定で決められているため、皮膚科でもらえるだけもらい毎日なるべく何回も塗るようにしています。

特に嫌な臭いもなく使いやすいです。

細長いチューブだからバックにも入れやすいです。

ヒルドイドローションをぬり、そのあとヒルドイドクリームを塗るなんてこともたまにします。

持っていて損はない手荒れの薬だと思います。

手荒れし始めた妹にも使わせてあげたら、私ほどひどくない手荒れなので、すぐカサカサが治ったと喜んでいました。

(愛知県 匿名希望さん)




ヒルドイドクリームで肌質が変わりました。

30代半ばの主婦です。

肌の乾燥がひどいと実家の母に相談したところ、たまたま知り合いの医師から処方してもらったら良かったから!とヒルドイドクリームを教えて貰い、その日のうちにさっそく皮膚科を受診してヒルドイドクリームを処方して貰いました。

その際にヒルドイドはシミにも効くからね~と先生に教えていただいたので、右目下に最近できたシミのところに気持ち多めに塗り、手に余ったクリームは同じく若い頃に焼いた名残でシミになっている腕に塗りました。

ちなみに洗顔後、ヒルドイドクリームを塗りその上から美容クリームを塗ってから就寝しました。
翌日、ちょっぴりワクワクしながら起床。

すぐに肌を触った感触は乾燥がない!プルプル…とまではいきませんがしっとりとしている感じがしました。

シミはというと、即効性があるわけでもなく変わらずといったところ。

しかし乾燥に悩んでいた私としては肌の質が前日とはまるで違いましたので、持続して使ってみよう!と思いました。

現在、ヒルドイドクリームを使い始めてから約1ヶ月半くらいでしょうか。

毎年悩まされていた乾燥とはすっかり縁がなくなりました。

肌ツヤもよくなり化粧のノリが良くなったので、夕方には崩れていた化粧も最近では帰宅するまで崩れることもなくなってきました。

シミに関しては薄くなってるのかな…?といった感じでまだ実感はありませんが、余りクリームを塗っていた腕のシミの方は薄くなりました。

ただ出来れば顔のシミの効果を実感したいです。

(東京都 ととさん)




DEWスペリア リフトコンセントクリームでもっちりふっくらとした肌になりました。

わたしの中で、保湿化粧品といったらクリーム!

なので、わたしの今お気に入りの市販の保湿クリームをご紹介したいと思います。

わたしが愛用している保湿クリームは「DEWスペリア リフトコンセントクリーム」です。

DEWスペリア リフトコンセントクリームはエイジングケアに有効なクリームなのだそうです。

保湿クリームとしてだけではなく、マッサージクリームとしても使えるのが特長です。

こっくりとしたなめらかなテクスチャーのクリームなので、のびがよく、程よく肌を覆う保湿感が実感できるのでとても気持ちの良い使用感です。

DEWスペリア リフトコンセントクリームの保湿力はとても高いと思います。

肌がもっちりと保湿されます。

高保湿なクリームなのに、全然べたつかず、肌なじみがいいというところもお気に入りです。

わたしのお気に入りの使い方はマッサージクリームとして使うことです。

マッサージ方法はブランドサイトに紹介されていましたが、わたしは自己流でやっちゃっています。

けど、確かに効果を実感できています!!

たっぷりクリームを手に取って、肌にのばして、マッサージしていくだけです。

DEWスペリア リフトコンセントクリームはのびのいいクリームなので、マッサージに適していると感じました。

マッサージをしたあとはクリームはそのままで洗い流さずに、寝ます。

そしたら翌朝はふっくらもっちりとしたハリと潤いのある肌になっていますよ!

DEWスペリア リフトコンセントクリームの値段はちょっと高めですが、効果がちゃんと実感できるのでお気に入りのクリームです。

(東京都八王子市 かおりさん)




トフラックスHPクリームはぺパリン類似物質を配合しており、手荒れが解消します。

トフラックスHPクリームは、保湿成分のぺパリン類似物質を配合しているクリームです。

このクリームを使うと手荒れが解消します。

冬に手が乾燥してとっても痒かったのですが、このクリームを使用して手荒れが解消しました。

皮がめくれてしまったりしていましたが、塗っているうちにだんだんと改善していきました。

クリームは少しべたつきがありますが、しっかり浸透させれば気になりませんでした。

寝る前につけて手袋をして寝ていました。手袋を使用すればたっぷり塗っても大丈夫なのでおすすめです。

手荒れ以外にも、肌が荒れている時に使用するとかゆみがおさまって赤い部分などの炎症も緩和します。

乾燥やかゆみが特に気になる箇所にだけ使用していました。

トフラックスHPクリームの効能・効果を調べてみると、やけどや傷跡の治りを早めたり、手荒れの改善、あかぎれやしもやけの改善、打撲やねんざなどによる腫れを抑える、関節痛を和らげるなどがありました。

効能・効果には記載されていませんが、大手コスメ口コミサイトに書かれている評価を見てみると、ニキビ跡に使用することでニキビ跡が薄くなったというようなコメントも見られました。

ぺパリン類似物質が血行を促進してくれる作用があるので、このクリームで肌の代謝が良くなってニキビ跡も改善するというような考えから使用している人がいます。

ぺパリン類似物質は、水分を保持する作用がとても高いので、乾燥肌で悩んでいる人にはとてもおすすめのクリームです。

アトピー性皮膚炎の人が保湿剤でぺパリン類似物質配合の薬を処方されていたりしますので、このトフラックスHPクリームも敏感肌や乾燥肌の人が安心して使うことができるクリームです。

(大阪府 みるくぱんさん)




サブコンテンツ

このページの先頭へ